週末の嵐

raindrop

週末の嵐で開花を心待ちにしていた桜の花も週明けへと持ち越し...
雨の合間に時々見える晴れ間を狙って久しぶりにDP2を持ち出し、庭の椿の花を撮った。
SIGMA DP2

シグマ「DP2」 2度目のアップデート

ピクチャ 3

シグマさんから発売後2度目となるファームウェアアップデートが公開されました。
ダウンロードはコチラからどうぞ

今回の変更点は
Ver. 1.02
オートフォーカス性能の向上を図りました。
マニュアルフォーカス時にOKボタンを押すだけで拡大表示されるようになりました。

という内容です。
早速アップデートを適用してみました。
特に2点目のMF時にOKボタンを押すだけで拡大表示になる変更によってとても使い勝手のよういものになりました。まだの方は是非。

今日の一枚

SDIM0284s.jpg

早朝に降っていた雨も午前中のうちに止んだ、そんな合間をみつけて図書館に今週読むための本を借りにいく道すがら雨上がりに水滴をつけた庭先の花々を撮ってきた。

そんな中から今日の一枚です。(クリックで大きな画像が開きます)
DP2 開放 ISO100 RAW SPPで現像


