iPhoneでクリスマスソングを "MUSIC for the holidays"

  • Day:2008.12.16 22:53
  • Cat:iPhone
pict_a_001.gif

Starbucks Music for the Holidays こちらからどうぞ

pict_a_005.jpg
スタバのマークにちょっとクリスマスな雰囲気の『MUSIC for the holidays』。
無料なので思わずダウンロードしてみました。詳しいことはよくわかりませんが、このアプリはiTunesのラジオのようなものかなと思います。クリスマスソングを含む冬の休日にぴったりな45曲をストリーミングで次々とながしてくれます。そのため通信環境によっては途切れたりすることもあるかもしれません。
今のところ自宅も仕事場も無線LAN環境のおかげなのか不満はありません。机の上で本体のスピーカーでながしているので音質については今のところよくわかりません。

pict_a_006.jpg

再生中の曲で気に入った曲があったら「BUY SONG」をタップするとiTunes Storeで買えるようになっています。iTunes Storeでの試聴が30秒ほどしか聴けないことを考えると、フルサイズの曲を聴いてから買う、こういう形で新しい曲に出逢えるのはいいかもしれませんね。
このアプリこそ無料ですが、開発元の"nuTsie 社"の同様のアプリは100曲のストリーミングで350円ですので、この45曲配信のこのアプリは結構お得ですね。
ところでこの読みづらい社名はiTunesを並べ替えたものでしょうけど、なんて読むんでしょう?



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
