絵文字メール作成アプリ『Yuriko』がアップデート

  • Day:2008.12.18 08:30
  • Cat:iPhone
先日公開された絵文字メール作成アプリ『Yuriko』が昨日アップデートされていくつか不具合が解消されました。バージョンは1.2。
先日とりあげた際に本文入力中に削除したはずの絵文字が送信時に添付ファイルとして添付されてしまう不具合を含め、画面切替・絵文字入力・削除ボタンの安定化。ほかメールアドレスのエラーチェックルールの変更も含まれているようです。
これまで使った中でごくまれに送信時に送信完了する前にアプリが落ちてしまう原因がどういう条件で起きるのかわからないのですが、制作者が既知の標準の絵文字との併用で落ちるというのとはちょっと違うようです。

appli_icon_f_01.jpg
Yuriko ←こちらからどうぞ
送信ボタンを押してから送信する直前にアプリが落ちてしまう現象について。
ちょっと思い出したので試してみたら落ちましたので、ちょっとメモしておきます。
文字入力の際に本文中に○○~!!なんて書く時の「~」。
下のキーボードを使って入力している場合、右手の「ー」をタップして変換し「~」を入力しますが、これをして絵文字も入れると送信中に落ちます。(×_×)

pict_a_007.jpg

とりあえず、キーボード左下「123」のキーを押して出てくる「~」を使ってます。
一応これなら落ちてません、がこれは僕だけでしょうか?


pict_a_008.jpg

追記***
このような状況を問い合わせるため、説明がやっかいなのでサポートの方にこのページのアドレスをつけてメールで問い合わせしておきましたが、早速お返事をいただきました。
開発チームではこの現象の存在はレビューなどでは知っていたけれど、「~」は下の「123」キーを使って出てくる「~」を使っていたため確認できていなかったようです。
今回、現象として確認できたので原因の特定と対策を検討されるということでした。
より使いやすいものになるよう頑張って!応援してますよ!

このアイコン見直してくれたら嬉しいですけど。。。だめ?


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
