ソニーが革命的な新VAIOノートを発表!?

  • Day:2008.12.24 14:56
  • Cat:Mac
engadget日本版の記事で知りましたが、ソニーが新しいVAIOノートのディザーサイトを公開したようです、12月24日現在そのサイトは“The page you have requested is not available. Please click here to return to the homepage. ”となって見られなくなっています。
ソニーが一度は出したページですから、下げるにはそれなりの理由があるのでしょうけどなんといっても気になるのは広告のトップページにある「On the 9th of January you will change the way you look at laptops.Forever.」という言葉です。

先日の記事で富士通さんの中途半端な(失礼)タッチスクエアという操作用に使える小型液晶を搭載したノートを発表したことにふれましたけど、今回のソニーの新VAIOはそんな程度のものではないのでしょう。
過去記事をよむ

物理的なキーボードをやめてキーボード部分はWVGAくらいのマルチタッチスクリーンにし,タッチパッド・キーボード・タブレット・ドックなどを切り替えて使えるようなiPhoneの大きなものがキーボード部分そのものになった形のキーボードレス2画面ノートになると楽しそう。

本当はAppleで出して欲しいノートですが、今回の小型サイズのノートPCは初代VAIO C1を思い出しますし、あのとき以上にノートPCの概念をかえてくれるような製品を楽しみに来月を待ちたいと思います。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
