初めて買ったLPレコード

  • Day:2008.12.26 23:15
  • Cat:iPhone
20081226231538
年中いろんな理由をつけては買い物してしまいますが、Xmasだとムダ遣いしてる感覚が少なく自分にとっての買い物ができます。たぶん。
そんなこんなで、Amazonでカートに入れたもののすぐに買わなくてもいいかなと入れっ放しになっていたCDを注文した。
これは僕が小学生の頃、一番最初に買ったレコード。
今年になって紙ジャケットで復刻版CDとして発売されていたので懐かしくてカートに入れてあった。当時ほんとにすり減るほど聴いていた。アニメのルパンも好きだったけどこのジャケットに描かれているモンキーパンチの絵がとても好きで部屋に飾っていた。
それまでに知っていたどの音楽とも違う雰囲気に夢中になっていたような気がする。当時は歌謡曲よりも、刑事コロンボのテーマや黒いオルフェのテーマが好きな子だったので友達と話題を合わせるためにベストテンなんかを見ていたっけ。一度だけ好きな歌手は誰?とかいう話題の時に、大野雄二って答えて空気がおかしかったので人前でそういう話題はしなかった。

今、あの頃好きだった曲がiPodやiPhoneで聴けるのが素直に嬉しい。このアルバムで1番好きだったのは4曲目の「スフィンクス」だったけどその他の曲もアレンジも今でもやっぱり好きだ。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
