映画の中のMac

  • Day:2008.12.12 10:53
  • Cat:Mac
2008年11月公開 Walt Disney Picture社のアニメ『BOLT』

pict_a_001.jpg

アクションシーンの最中、ボルト(主役)が通過する列車の屋根に飛び乗るシーン。その車中で作業する女性の膝の上のマック越しに天井がへこみ、衝撃音に驚き目をあげる女性のカットをキャプチャ。(サイボーグ犬なので体に見合わずかなりの重量がありそう)
で、このMacは何かなあと思ってこうしてキャプチャして見てみると、PowerBookG4 チタニウムのように見えます。側面の液晶ヒンジ側にある排気口や同じく側面左手のヘコミなどはそれのものですが、排気口左に本体の反対側にあるはずのPCカードスロットの挿入口があるように見えます。
これ以上は僕にはちょっとわかりませんでした。

アップルのWEBページでこのトレーラーをHDで見ることができます。
http://www.apple.com/trailers/disney/bolt/hd/

サタデーナイトフィーバーの(って古いか)ジョン・トラボルタが主役のBOLTの声をやっています。来年には日本でも公開になるのでしょうか。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
