ドライバのインストール完了、ほっとしました。

  • Day:2009.02.19 21:17
  • Cat:Mac
VGA表示のまま大きなアイコン。
せっかく交換したビデオカードも意味ないじゃん。

こんなときネットにある情報にホントに助けられます。
その方法を覚え書きに残しておきます。

まず、アップルのサイトからNetBoot for Mac OS 9をDLします。
これはパッケージファイルになっているので、この中身を覗くためにコチラから「unpkg.app」をDLしこれを使いファイルを展開してみるとフォルダ「NetBoot_J」の中に「NetBootInstallation」がありその中に3つのファイルがあります。
そのうちの一つ「NetBoot HD.img」を展開し、その中のシステムフォルダからたどって、機能拡張フォルダにNvidia関連のドライバを見つけることができました。

以上の作業をMacBook Proを使って行い、ファイル共有したG4 Cubeの機能拡張フォルダにドラッグ&ドロップしてG4 Cubeを再起動するとやっとドライバを認識して、ひろいデスクトップを手に入れることができました。

ちょっと時間がかかりましたが、標準のATIのカードに比べると一目瞭然で解像度も高く、きびきびした印象を受けます。
交換してよかった( ̄▽ ̄*)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。