携帯のたまったポイントがMNPでなくなるなんてもったいない

  • Day:2009.03.02 23:17
  • Cat:iPhone
携帯電話も最近は少なくとも2年くらいは契約時の料金設定などの縛りで持ち続けていますが、そうやって長くひとつのキャリアを使えば使うほど貯まっていくのがポイントですね。
先日iPhoneを無料にしたキャンペーンなども手伝ってか、昨日のソフトバンクショップはiPhoneを購入しているひとを見かけました。
友人にも「この機会にどう?」と薦めてみましたが、通話品質の問題以外にも家族割で家族でひとつのキャリアにまとめてるし、長くひとつのキャリアにいるとせっかく貯めたポイントがもったいないし、という話がでてきます。

今のソフトバンクではMNPで加入するともれなく10,000円分の商品券がもらえたりしますがここは日本人の美徳「もったいない」という意識を汲み取って、MNPの際にはそれまで貯めたポイントを明快なルールで交換し他社からの乗り換えに配慮してあげたらいいのでは?
まあ、ソフトバンクが一人勝ちする必要はないと思いますがそのほうが友人に薦めやすいんです(笑)。あっもちろん通話エリアと通話品質の向上がCMと同じくらい重要ですけど。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。