夏が楽しみ!盛りだくさんのiPhone OS 3.0

  • Day:2009.03.18 04:47
  • Cat:iPhone
先ほどiPhone OS 3.0 の発表イベントを「macwebcaster.com」さんの同時通訳チャットにて拝見しました。今回のメジャーアップデートで今までのiPhoneから一皮むけた感が強い。
発表の中では後半にもっていかれたコピーアンドペーストなどもようやく盛り込まれ、電話として名前を与えられながら期待はそれ以上に大きく、それに答えやっと求められる姿に近づいたOS 3.0である。

今回の発表では
・新しいビジネスモデルを作り得るSDK
・Bluetoothを用いた2台のiPhoneでP2Pの識別、接続が可能。
・ドック端子またはBluetoothを介して?iPhoneアクセサリーと通信
・地図APIの公開
・プッシュサービスの増強
・API機能拡張、VoIP API機能搭載

・コピー&ペーストのサポート
・MMSサービスのサポート
・新しいアプリ「Voice Memos」
・新しいカレンダーアプリの機能「CalDAV」「calendar subscription」
・Spotlight搭載によりシステムを横断した検索が可能。
・iPod nanoに搭載された振ることによってシャッフルが働く機能を追加。
・ステレオBluetoothヘッドホンに対応。
・Safariにおいてログイン状態を保持する機能を追加
・ペアレンタルコントロールをムービーに拡大
・さらなる言語対応、キーボード対応
・You Tube アプリで自分のアカウントにログインが可能

などなどといった内容(前記の同時通訳参照)
正式なリリースは今年の夏。
iPhone3Gのユーザーは無償アップグレードでOS 3.0になります。
モデル追加の噂のあるiPhone3G投入のタイミングはその頃になるのかもしれませんね。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
おじゃまさせていただきました。
iPhone3.0、楽しみですね。

夏頃の新型iPhoneがどんなのになるのか、待ち遠しくて仕方ありません。
ask-kさん
はじめまして!
OS 3.0 ほんとに楽しみですね~。
最近はフィルムカメラを使う人も少なくなってきましたが、これからもハッセルの素敵なお写真を拝見させていただけるのを楽しみにしています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。