71:36 Sabi/Kiyo を聴いた。

  • Day:2008.12.13 11:57
  • Cat:音楽
『71:36』Sabi/Kiyo
7136.jpg

Sabi - 71:36 ←今なら"ウインターセール中"

今年後半、iTunes Storeでジャケットを見て気になっていたアルバム。
"ウインターセール"の商品に入り安くなっていたので、思わず購入しました。
彩度が低く限りなくモノトーンのアルバムジャケットからは重く沈んだ印象を受けましたが、実際に聴いてみると静かな中にも“速度”があり緊張感のあるものでした。ちょうどこの季節にはいいかもしれません。1~5曲目あたりで使われる管楽器のような音色を含めアコースティックな音が耳に心地よいアルバムでした。6曲目以降後半はまさにエレクトロニカですけど。
このアルバムはSabiさんが3曲とKiyoさんが2曲のほかにその曲をリミックスした曲、合計10曲で構成されています。原曲もさることながらこのアルバムに参加しているリミキサー4組の手によってアルバムがとても魅力的なものになっています。

このアルバムアーティストのSabi/Kiyoさん、お二人のインタビューを読むことができます。
disk union スペシャルインタビュー

 iTunes Store(Japan)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
