iPhone3GS を使ってビデオキャスト その2

  • Day:2009.07.05 12:21
  • Cat:iPhone
先日記事にしたiPhone3GS を使ってビデオキャスト

ところがどうもYouTubeからのtwitterへのポスト機能が最近うまく働いていないようです、twitterでフォローさせていただいている方々からも同様の声が聞かれます。
そこで、今回はYouTubeからのtwitterへのポスト機能にたよらず、しかしなるべく簡単にiPhoneだけで@tweet_junkyへビデオキャストをポストするための方法をまとめます。

まずはiPhoneでビデオを撮影し、YouTubeへアップロードします。
しばらく時間をおいてiPhoneアプリYouTubeを立ち上げてマイ動画を見てみると先ほどアップした自分の動画が表示されているはずです。
IMG_0566.png

tweet_junkyにポストしたい動画を選ぶとその動画ファイル再生画面に以下のようなアイコンが表示されていますから、右端のメールのマークをクリックします。
IMG_0567.png

するとメール画面が開き、本文中に先ほどの動画URLが記述されています、iPhoneOS 3.0からはコピー&ペースト機能がありますからこのURLをコピーします。
IMG_0568.png

準備ができましたらお使いのtwitterクライアントを立ち上げ

「@tweet_junky タイトル(なんでもOK)その後 先ほどのURL」
を貼付けたらポストしましょう。
IMG_0570.png
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。