MacBook Pro のキーボードカバーする?しない?

  • Day:2010.04.26 00:42
  • Cat:Mac
R0013387.jpg

段ボールの中から出てくるのはこの白い外装にMac本体の写真をあしらった外箱です。
以前購入したMBP Early2008モデルの頃は黒い外箱でしたが最近はこの白い箱のようです。

開封途中ははしょって本体を取り出してみました。
ユニボディのMacBook Proははじめてですが質感が素晴らしいですね。
R0013386.jpg

さて使い始めるにあたって、MacBook、Proシリーズをお使いの方はキーボードカバーは付けますか?
僕はキーボードとトラックパッドにカバーまたはフィルムを付けたいほうです。使っているうちに外してしまうことももちろんあるのですが、使い始めしばらくは付けていることが多いです。同じようにiPhoneにも画面保護のためのフィルムを貼っています。

以前よりMacBook Proにはバックライトキーボードが採用され、周囲の明るさに応じてキーボードを内側から照らしますので不透明のゴム状のキーボードカバーを取り付けた場合、バックライトキーボードの恩恵に与ることは難しいので透明のキーボードカバーをつけてきました。今回選んだカバーはiPod専門店 Kitcut SecondaryStoreさんで発売中の「aevoe mo-clgd-j moshi clearguard JIS MacBook/ MacBook Pro (Unibody)用極薄キーボードカバー 」です。

取り付けは簡単、置くだけですよ。
R0013379.jpg


透明ですから置いてあってもぱっと見てわかりませんが、周囲を暗くすると...
R0013380.jpg
バッチリでした(^▽^)



「aevoe mo-clgd-j moshi clearguard JIS MacBook/ MacBook Pro (Unibody)用極薄キーボードカバー 」

さて、クリックボタンも一体的になってより広くなったトラックパッドも操作には欠かせない部分ですから保護フィルムを貼りたいと思いました。アルミ一体型のユニボディのMacBook/Proシリーズではガラス製トラックパッドが使われてきっと摩耗などには強そうですが、やっぱり貼っておきたいので「パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch PTF-50」を準備しました。
この保護フィルムを付けると使用前にくらべ、指がトラックパッド表面を滑る感じが気持ちよく、トラックパッドの反応も付けてない時と遜色ありません。
みなさんはどうされているのでしょう。


aevoe mo-clgd-j moshi clearguard JIS MacBook/ MacBook Pro (Unibody)用極薄キーボードカバー
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
