富士通からタッチスクエア搭載ノート発売

  • Day:2008.12.15 16:47
  • Cat:Mac
富士通から操作用小型液晶ディスプレイ付きノートPC発表
pict_a_003.jpg

FMV-BIBLO NW/C90D と FMV-BIBLO NW/C90N
やっぱり出た。って印象ですね。
pict_a_002.jpg

最近のタッチディスプレイ搭載携帯電話などを見ていると、いつ出てもおかしくなかった製品でしたけど。機能的にはノートPC搭載のAV機能の操作のほかに登録したアプリケーションやフォルダのアイコンをタッチすることで起動させることができるというもの。従来のメーカーPCについていた専用ボタン+αがタッチディスプレイに置き換わったようです。

「それだけ?」

すべての操作をマルチタッチインターフェイスによって行うiPod Touch / iPhoneはじめ各種PDAがこれだけあるといささか前時代的に見えてしまいます。
タブレット型のノートPCが出て久しいですが、限られた画面をどう見て操作するかという課題をマルチタッチインターフェイスをもって自由に拡大・縮小・移動を行えるUIを手が覚えてしまった今となってはLOOXにおいても見劣りがするのは仕方ないのかなと思います。

Appleならどういう答を見せてくれるのでしょうか?
 そう "Think Different"


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
