enchantMOON

23日正午「enchantMOON」を予約しました。メーカー予約サイトは受付開始30秒で落ちてしまい、販売協力をしていたアスキーさんのオンラインストアに集中してこちらもほとんどつながらない状態になっていました。twitterの検索でこの一連の流れをTLを見ていましたが、ものすごい量の書き込みがありお祭り騒ぎになっていました。
直前までのTLはとても静かだったので、それだけ多くの人が注目していたことに驚くとともに、書き込みの内容を見ていてもiPadで満たされない部分を感じている人がそれなりに多いことも確認できたように思いました。

紙とペン(鉛筆)で思考することに慣れてきた自分はすでにカタチになったものを扱うためにはiPadは申し分ないのですが、エスキースをしながら思考をしていくために使う紙と鉛筆を置き換えるものはこれまでなかったので、この点でenchantMOONには期待しています。
enchantMOON公式サイト


公式デモムービー

噂では今年の夏にむけてWacomさんがモバイルタブレットを開発しているようですからそちらのほうも気になっています。
Wacom Americas:facebook

ビューワとしての機能と思考を助けてくれる機能のそれぞれのインターフェースの試みがより新しい創造につながっていくといいなと思いました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。